インド・南アジアのニュースから思うこと(その他雑記も含む)

インド在住の筆者がをインド中心に南アジアのニュースから思うことを綴ります

週末回~たまに行くならこんな店EVOO

ウクライナ情勢は

常に緊迫していて、

インドのニュースを見ていても、

ずっと引っ張られてしまいます…。

 

こんなときこそ、

美味しいものの話題で気持ちを前向きに持って行きたい!

ということで、

きょうは、デリー住みの日本人ならみなさんご存じ

サウスデリーのマルビヤナガールエリアにある

イタリアンのEVOOです。

デリーは美味しいイタリアンが多いことで有名?ですが、

ここは間違いないお店のひとつだと思います。

 

f:id:aquelleheureindia:20220227231602j:plain

私も最初は日本人つながりで店の存在を知りましたが、

パスタやリゾットなど、何でも洗練されていてどれも美味しいです。

f:id:aquelleheureindia:20220227231620j:plain

f:id:aquelleheureindia:20220227231631j:plain

また、店内にはピザ釜も設置されていて

そこで焼かれるピザもまた格別です。

f:id:aquelleheureindia:20220227231644j:plain

 

ここのメニューは日本語も表記されていることから、

日本人のお客さんが多いのだと思います。

 

コロナ禍で営業していたときも、

席数を減らして、ソーシャルディスタンスをしっかり確保、

接客も清潔、丁寧で、ホスピタリティが感じられました。

 

上でも書きましたが、

デリーは、日本食に比べてイタリア料理の美味しい店が多いと思います。

 

噂話レベルですが、

イタリア料理がここまで浸透したのは、

イタリアの大使館併設の会員制レストランがその一因なのではないかと

聞いたことがあります。

 

つまり、

イタリアは大使館が率先して

美味しいイタリア料理を提供するお店を出すことで、

接待などでそこに来るインド人にイタリア料理を広めていった結果、

どんどんとそのレベルが上がっていったとか…?

 

真偽のほどはわかりませんが、

日本料理も、同様にして大使館の中にデリーを代表する

和食レストランができないかなぁと。

 

そうすればもっとインド人の人に、

本当の和食が広まり、

もっともっとインドの人も日本人もどちらが食べても

美味しい日本食レストランが増えるではないでしょうかねぇ…。

 

デリーにもっと和食レストランが増えてくれることは

デリー住みの願いです!

 

ではでは、きょうは軽めに、カルミレンゲ!!