インド・南アジアのニュースから思うこと(その他雑記も含む)

インド在住の筆者がをインド中心に南アジアのニュースから思うことを綴ります

週末回~デリーでは貴重な和食レストラン

きょうもきょうとて、週末なのにバタバタしております。

ということで、ゆるりと短くいきます。

 

デリーでは、オミクロンのピークも過ぎ、

規制緩和が進んでいることは以前お伝えしました。

 

当然、レストラン外食もフルオープンですので、

きょう、かなり久しぶりに家族で外食行きました。

デリーの日本人にとっては無くてはならない(と思う)、

和食レストラン「KOFUKU」に行きました。

f:id:aquelleheureindia:20220220002422j:image

デリーの老舗のショッピングモール「アンサルプラザ」にあるこのお店。

インド人経営で、ムンバイとデリーで展開しているらしいですが、

日本人が食べても十分に美味しいです。

 

平日は、BENTO BOX(お重にご飯と選べるおかず2品+α)が

800INR(1200円)がオススメです。

 

週末はこのBENTO BOXがないので、

単品にするしかないですが、

丼もの、握り寿司、刺し身など、

それなりに充実していますし、何を食べてもハズレないです。

 

きょうはポークカツ丼をチョイスしました。

(子どもはソバやラーメンと握り寿司)

f:id:aquelleheureindia:20220220002441j:image

f:id:aquelleheureindia:20220220002513j:image

デリーから小一時間車で行くグルガオンには、

日本食レストランがたくさんあり、選択肢も多いのですが、

デリーに関しては本当に少ないです。

 

かつてあったという

「たむら」さん、

最近までCPにあった「FUJI」

もいまはありません。

 

残っているのはKOFUKU以外には

「グッピー」とか「ママゴト」などの

フュージョン系の日本食(中華やアジアが混ざっている)しかないです。

 

というわけで、

このお店は是非この先も存続して欲しいです!

そのためにも再び足繁く通いたいと思います。

 

ではでは、カルミレンゲ!!