インド・南アジアのニュースから思うこと(その他雑記も含む)

インド在住の筆者がをインド中心に南アジアのニュースから思うことを綴ります

週末回〜たまに行くならこんな店1・デリーの南アジア飯

今週末は何かと忙しいので、

ニュースチェックはお休みにして、

軽くデリーの外食シリーズとさせて下さい!

 

今回は、みなさんご存知

Karnataka Food Centre

です!

f:id:aquelleheureindia:20220213032851j:plain

karnataka food center 入口(見えないけど)

デリー在住の人には人気の店ですよね。

自分はインド料理全般好きですが、

北か南かと問われたら南派(という呼び方はないけど)ですね。

 

以前頼んだのがこちら↓

f:id:aquelleheureindia:20220213031746j:plain

見て下さい!このボリューム!

北では「ターリー」、南では「ミールス」と呼ばれる定食的なものですが、

これだけついて、260INR= 400円ほど。

成人男性でも、かなりお腹いっぱいになること間違いなしです!

 

もちろん、

ドーサもかなりの種類あって、

イドリ、ワダなど、南インド料理の基本は全て網羅されています。

 

ネットで調べた情報で不確かなのですが、、

元々は、隣にあるCanara Bankの社員食堂だったとか?

 

確かに、

店内は質素で社食っぽい雰囲気があります。

インドのお昼時(午後1時以降!インド人のランチタイムは遅いよ)は、

まぁまぁの混み具合だと思います。

f:id:aquelleheureindia:20220213033515j:plain

サラリーマン風の人が多い店内

基本は長机で相席なので、

ゆっくり落ち着いてランチ、

という感じではないですが、

割と清潔で、

オーダーしてから出てくるまでが超絶早いです!!

 

なので、サクッと美味しいミールスを食べたい方には

オススメします。

 

 

最近行っていないから、

また近々行ってきます!!

 

ではカルミレンゲ!!