インド・南アジアのニュースから思うこと(その他雑記も含む)

インド在住の筆者がをインド中心に南アジアのニュースから思うことを綴ります

針の無い注射でワクチン接種?

昨日(6日)の記事ですが、、、こちら

 

数ヶ月前に話題になった、インドで開発された新型コロナワクチンZyCov-D。

日本人が日本で受けてきた新型コロナワクチンの

ファイザー、モデルナ

とは異なり、

「DNAワクチン」と呼ばれるものですね。

この辺は門外漢なので、勉強します…。

 

とにかく、針が無いので痛みが無いと。

だから子ども向けの接種や、これまでワクチン接種を

何らかの理由で避けてきた人の接種に持ってこいなのかもしれません。

 

詳しくはこちらの記事も、張っておきます。

www.natureasia.com

 

きょうは、遅くなってしまったので、

短く終わります。。。すみません。

 

ではカルミレンゲ!