インド・南アジアのニュースから思うこと(その他雑記も含む)

インド在住の筆者がをインド中心に南アジアのニュースから思うことを綴ります

1ヶ月ぶりのインドは…

だいぶご無沙汰してしまいました…。

長期出張によりインドを1ヶ月以上も離れてしまい、

忙しさにかまけて更新がストップしていました。

 

3月下旬、ホーリーをデリーで過ごし、

暖かな春の日差しを感じながら、

ここから熱くなるなぁと思った矢先にとある地域への出張へ。

 

今月戻ってくると、

そこはもう真夏の様相のデリーに変貌していましたね。

 

最低気温30℃

最高気温42℃

 

みたいな毎日です。

日本に住んでいる人にとっては、

40℃と聞くと正常に過ごせる気温では無いと感じるでしょう。

 

ところがどっこい、

この時期のインド(デリー)の気温40℃って、

暑いのは暑いんですけど、まぁ耐えられるんですよね(慣れ?)

 

日本や東南アジアのような湿気が無いのが理由と思いますが、

日差しの暑ささえしのげば日中の活動もそこまで辛くないです(私は)。

 

6月が最も暑くなるため、

学校は早くも夏休みに入るところもありますね。

 

とにかく元気に、コロナもずっと落ち着いていて欲しいと願いつつ

ぼちぼちとブログを更新して参ります。

 

引き続きよろしくお願いします。

ではカル?ミレンゲ!

 

###